お知らせ
2010.12.31

今年は...

今日は朝から雪がよく降ってますね・・・車の上にも、あっという間に積もっていきます。

昨日恒例(?) となりました、スキー場とワカサギ釣りに息子と行って来ました。

今年は息子がスキーがしたいと・・・ワタクシ、スキーは得意なので、これ幸いと・・・(笑)

と言う事で、余呉高原リゾートスキー場へ早朝から出かけました。。。

スキー場の近辺6km位は山道になり、地面もやや凍結して軽自動車andスタッドレスではヒヤヒヤでしたが初めていく所としては、すんなり到着しました。

昨年と違って、しっかり雪が積もりいいコンディション。

レンタルスキーを履かせて教え始めましたが、新雪の為なかなか傾斜の少ない所では前に進まず・・・
仕方なく、ほとんど滑られないのにリフトで上へ・・・。
緩斜面に行くまでは、初心者には傾斜が急でしたが、彼は頑張りました・・・少々ターンも出来る様になりました。。。

このくらいの時期は覚えるのが早いですね・・・僕は高校からでしたから始めは大変でした。

最後の方はスピードが出てしまう恐怖に根をあげてしまいましたが、あの斜面では仕方ないでしょう・・・
来年気持ちよく行ってくれるだろうか・・・。

午後からは昨年実現出来なかった余呉湖でのワカサギ釣りへ。。。

雪の降る中、そして全体的に釣果が悪い日でしたが、粘りに粘って・・・15匹・・・。

釣れただけましかな・・・。

帰って天ぷらにしてもらい皆で頂きました。

やっぱ自分で釣った魚は美味しいですね。。。

さてさて雪が多い年末年始になりそうですが、皆様事故の無い様、また体調を崩されぬ様、お過ごし下さい。

それでは良いお年を。。。