お知らせ
2020.04.09

新型コロナウイルス(COVID-19)対策について、お知らせします。

滋賀県には緊急事態宣言が出されておりませんが、不要不急の外出は避け、三密(密閉、密集、密接)を防止しないといけません。

これから当院でも、フィラリア予防や狂犬病予防注射接種など繁忙期に入ります。スタッフにはマスクの着用を義務付けております。三密を避けるため、少々寒い日も出てはまいりますが、換気に努め、また飼い主様につきましては、順番予約システムをご活用頂き、密集を避ける事に努めてまいりたいと思います。来院時、混み合っている場合は、お車の中でお待ちくださっても結構ですので、こちらから携帯へ連絡もしくは、お車までお声がけをさせて頂きますので、受付にその旨をお伝えくださると幸いです。

中々先行きが見えず、情報の混乱によって、不安な毎日を過ごされておられると思います。ご参考までに、私が見ている情報サイトを掲載したいと思います。

コロナウイルスなどのアウトブレイクは、なぜ急速に拡大し、どのように「曲線を平らにする」事ができるのか

全世代の皆様へ ー新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会ー

この国難に対し、国民みんなで協力し、なんとか乗り越えていきましょう!